忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国税庁は、国税庁が昨年に取りすぎた分の税金の還付申告の受付を1月1日から始めているのだが、還付申告時に添付する日本年金機構の源泉徴収票の分だけが届いていない。

このために還付申告をしようと思っても、日本年金機構の確証だけがないので出来ないのだが、日本年金機構のHPを見たら、「1月10日から順次お送りします。」との記載だった。
そんな掲載だったら、『〇月〇日までにはお届けします』って記載するべきだし、他の個人年金の分は既に届いているのだし、なんともスローペースな日本年金機構。

年金保険料の払い込みが6割というのも、みんなが信頼、信用していないのだから当然なことに思える。

PR

平田容疑者をかくまった容疑、元信者の女を逮捕(読売新聞ニュース)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120110-OYT1T00872.htm?from=y10

『警視庁は10日、オウム真理教による目黒公証役場事務長、仮谷清志さん(当時68歳)拉致事件で逮捕された平田信(まこと)容疑者(46)の逃亡を手助けしたとして、元教団信者の斎藤明美容疑者(49)を犯人隠匿の疑いで逮捕した。(・・・以下省略)』

このニュースを聞くと、理に沿ったことなのだろうが、なんとも切ない気がする。

平田容疑者を匿っていた斎藤明美容疑者(49)が出頭して、そして犯人隠匿の疑いで逮捕されただけのことなのだが、斎藤明美容疑者は17年近くを平田容疑者と一緒に逃亡していたとのことだが、親族ではないから刑が免除されることはないし、17年近く前からとは言っても、数日前まで犯人(平田信)を隠匿し続けてたわけだから、時効も成立しない。

17年近くを隠し通した2人に、昨年の一文字漢字の『絆』を感じるのだが、斎藤明美容疑者と平田容疑者が夫婦になろうとしても婚姻届を出すわけにも行かなかったろうし(親族となり、その結果として斎藤明美容疑者の犯人隠匿の刑が免除されるとしても)、なんとも可愛そうな気がしてしまう。

犯人隠匿を良しとするわけではないのだが、警察が一度は逮捕直前で取り逃がしたていることもあるのだし、どうも切ない気がする。


一昨日、近くの銭湯に朝風呂に行って(http://whitewater.blog.shinobi.jp/Entry/339/)、
帰って来てから扇風機をつけたままソファーで昼寝してしまったのだが、そのときからのどが痛い。

のどが痛い時には、ひんやりした感じでキシリクリスタル ミルクミントのど飴がオススメ
(http://teicalo.com/products/milkmint/)。

マンションの管理人さんが育てている月下美人、今年はダメかと思ってたら昨晩は一度に5輪が開花した。
5輪も一度に開花すると香りというか匂いもかなり強烈で、玄関ホール一面が何とも言えない匂いで充満。

それはそうと喜多嶋舞が主演の月下美人、DVDを見ようとは思っているのだが、こちらは相変わらずディスクの中で眠ったまま。

それはそうと今日は近くの銭湯に朝風呂に入りに行って、帰りにビールを買おうと思ってコンビニに寄ったのだが、まだ朝なのでビールじゃなくてノンアルコール、カロリーゼロ(*)、糖質ゼロ(*)の「バーリアル」という麦の絵が描いてあるビールテイスト飲料を買ってきて今飲んでいるのだが、風身体がダラ~ンとしている呂上がりで飲んでいるせいもあって、ノンアルコールだけど、なんかアルコールが入っている気がしている。

(*)栄養表示基準だと、100ml当たり5Kcal未満がカロリーゼロ、糖質0.5g未満を糖質ゼロと表示可とのことらしい。


知り合いから貰ったオクラの苗が実をつけだしてきた。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/03 ihiro]
[07/03 whitewater ]
[07/03 もみ]
[06/25 whitewater]
[06/25 もみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
whitewater
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]