マウスだけは良いマウスが良いと思って、透明ガラスの上などでも使用できるというロジクールのエニウェアマウスM905に変えたのだが、どうも調子が悪い。
透明ガラスや光沢面などの上での読み取り性能は申し分がないのだが、時々、ワイヤレスの通信が途絶えてカーソルが動かなくなってしまう。
私の場合、パソコン切り替え機を経由して接続しているし、そのせいで調子が悪いのかと思ったり、レシバーをキィボードと共用しているせいかと考えたり、マウスのソフトのせいかと思ったり、いろいろと試した後にシンプルな接続にしてもやっぱり、時々ワイヤレスの通信が途絶えてカーソルが動かなくなってしまう。
そのたびにマウスの電源を入れ直したりしてみたのだが、思いあまってロジクールのサポートに電話をしてみた。
結果は「不良品みたいだから新しいのを送る、問題がないことを確認したら、古いの(不良品)を送り返してくれ、新しいのを送る送料は弊社で負担するが、古いの(不良品)を送り返す費用はそちらで負担してくれ」とのこと。
不良品だとは考えずにロジクールのサポートに電話をしてみたのだが、電話もすぐつながったし、対応も親切なのだが、古いの(それも多分、不良品)を送り返す費用がこちら持ち、というのがどうも腑に落ちない。
PR
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。