忍者ブログ
[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ほど、ふとしたことから川崎市川崎区浮島にも稼働中の研究用原子炉(熱出力200キロワット)があることがわかった。

http://www.city.kawasaki.jp/30/30taiki/home/housyanou/report98/chap1.htm

http://www6.plala.or.jp/kawasakiseisou/news-1.htm

福島原発の事故以来、各地の放射能線量の数値がテレビなどで時々発表されるのだが、福島からの距離に比較した時、川崎と横須賀の線量が、そこより福島に近い場所より微妙に高い。

そのことが一度や二度程度なら気にもならなかったのだが、いつも微妙に高い。

根拠のある話ではないとは思うのだが2~3日前に、横須賀が高いのは「原子力空母が寄港するから」と言うことが書かれた記事があって、一応、自分の気持ちの中では、そうかそうかと、そのことで横須賀は線量が高いのだと気持ちの整理をつけていた。

と同時に、じゃ何で川崎は線量が高いのか、の整理がつかず気になっていた。

そんな折の先ほど、川崎市川崎区に稼働中の研究用原子炉があることがわかった。
これで川崎と横須賀が、福島に近い場所より微妙に線量が高いことの気持ちの整理がついた。

なんか、もやもやした気持ちはすっきりしたが・・・・・気分は微妙になってきた。
 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/03 ihiro]
[07/03 whitewater ]
[07/03 もみ]
[06/25 whitewater]
[06/25 もみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
whitewater
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]