携帯に架空請求メールが送られてきた。
私の場合、携帯メールでは受け取るメールの発信者のメールアドレスを指定して受信制限をしているので、この手のメールが手元に届くはずはないのだがドコモのチェックが甘いのかも?
--- 一応、届いた架空請求メールを以下 ---
(株)システムフランの岩本と申します。この度、お客様がご使用のPC、携帯端末より以前ご登録頂いた【総合情報サイト】から無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。
本通達から翌日の正午までにご連絡を頂けない場合、認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、発信者端末電子名義認証を行い利用規約に伴い、お客様の身辺調査に入らせていただきます。
退会処理、料金の詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。
TEL03-6812-0513
担当 岩本
営業時間9:30~19:00迄
尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。
PR
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。